25才で8回目の引越しでまた利用したい業者さん

25才で一人暮らしを始めてから、8回引っ越しをしている。


当然、引っ越し業者も色々なところでお世話になった。


中でも2回利用して、今後も利用したいと思っている「アート引越センター」について紹介します。


引っ越しが決まってから、ネットを使って引っ越し業者のサイトや評判を情報収集。


見積もりを出してもらう為にネットで申し込みをすると、ガンガン電話がかかってくる。


昼間は仕事をしているので出られないのに、一日に何度もかかってくる業者があった。


話してみたものの横柄なので却下。


他に2社見積もりを出してもらって、親切に感じた「アート引越センター」にお願いすることに。


頼んだ段ボールやガムテープもちゃんと持ってきてくれた。


当日も時間よりやや早く作業員の方が来てくれて、その作業の早いこと!もちろん仕事は丁寧。


惚れ惚れするほどのパワーとスピードだった。


新しい住まいへの搬入も早く、設置も丁寧にやってくれたので気持ちよく、そして早く引っ越しを終えることが出来た。


開けた段ボールは連絡をすると引き取りに来てくれたので、ゴミにならなくて良かった。


この引っ越しから2年後、前回が良かったからとまた「アート引越センター」にお願いをした。


見積もりに来てもらった時に、前回より荷物がかなり増えていたが、同じ値段でやってもらうことになった。


引っ越し当日、この日も非常にスピーディーに丁寧に作業してもらえて、狭い場所に入っている洗濯機の取り出しも頑張ってやってくれた。


自分でやろうと思っていた照明の取り付けもやりましょうか?と言ってくれて付けてくれた。


2回ともトラブルもなく、早く終えることが出来て本当に感謝。


やはりどんな会社もそうだと思うが、最初の電話の印象から始まる。


コールセンターも見積もりを取りに来てくれる人も作業員も会社の理念がきちんと行き渡っているのだと思った。


今年の秋に引っ越しを予定しているが、また「アート引越センター」に頼む予定だ。


引越し安い方法は簡単でなるべく荷物を軽くしていくことです。


車一台いくらという計算で見積もりますから、荷物が軽ければその分、楽にできるはずです。


一人暮らしから旦那と一緒に暮らす際に勿体無いからと家具や家電を一式もって行きました。


ですが、向こうにも家電はあり結局使わず運び損に・・・。


今回は子供が増えることで引越しをするのですが、色々買い換える予定でもありますので使っていない家電や家具、古くなったものはおいていこうと決めています!もちろん子供ができる事で必要な家具、ベビー類も購入予定ですのであまり贅沢はできませんが、新築に引越しなので心機一転!カーテンや家具はなるべく綺麗なものを購入する為に今まで旅行なども我慢して貯金してきたのです♪子供も女の子なので夢のピンクピンクな世界にしてしまうのが私の野望です!家具もピンクや白を基調にしたものを置くのが夢だったのです。


引越し安い


今まで利用していた家具は中古ショップに売りに出して引越し費用の足しにする予定ですし、損はしないように綿密に頑張ります。